Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

2002-01-01から1年間の記事一覧

おたふくじゃなかった。

長男はおたふくじゃなかったみたいです。耳が痛いって言っていた次の日に病院に連れて行ったのですがそのときには、もうケロっとしてました。だけど、今夜は38.7℃の発熱です。気がぬけません。次男はというと・・・あいかわらずの夜泣きで1~2時間おき…

おたふくか?

長男が、耳が痛いといって綿棒で耳掃除してほしいと言い出しました。耳掃除をしたのですが、まだ痛いと言っている。病気かな?と思い、熱を測ったら38.2℃。医学書を開いて調べてみると、口を開けた時に耳が痛くて発熱しているときは、おたふくかぜとのこと。…

近況報告

<長男>・風邪気味・トミカの街を作って遊んでいる。・10/8運動会だった。(ギャラリー2 を見てね)・言うことを前にも増してきかなくなった(笑)<次男>・風邪気味(鼻水が出る)・9/21 初めて”ほふく前進”する。(はいはい は まだ)・つかまり立ちを…

この前の休日

<土曜日>碧南海浜水族館と明石公園に行って来ました。碧南海浜水族館に子供を連れていったら、大喜び。名古屋港も良かったけど、碧南のこの水族館はじっくりと見られる点で親としても良かった。(それだけ空いているということでもあるけど。)お弁当を持…

親もびっくり、恐竜の博物館

土曜日に豊橋総合動植物公園に行きました。(もう、地名もかくさず、書く事にしました。)午前10時に出発して、午後1時に到着。突然、大粒のにわか雨が降ってきたので、外で食べる予定だった弁当を、車の中で食べてそれから公園へ。もともと、なぜこの公園に…

夜の水族館に行ってきました。

今日は、17:00から割り引きで入館できる名古屋港水族館へ行って来ました。19:00からのイルカショーのために、席取りをしようと、早めにはいったのですがそれでももう結構席が埋まってました。30分前には立ち見を決める人が出始めてましたね。で…

夜の水族館に行ってきました。

今日は、17:00から割り引きで入館できる名古屋港水族館へ行って来ました。19:00からのイルカショーのために、席取りをしようと、早めにはいったのですがそれでももう結構席が埋まってました。30分前には立ち見を決める人が出始めてましたね。で…

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。若干ですが、ページも加えました。あと、最近チャットがおもしろいなあと思い出したのでチャットルームを設けました。ただ、いつもいくチャットがAM1:00頃お開きなので1:00以降に話せます。あまり利用されなければ削除…

犯人がつかまったそうです。

トップページにバナーリンクを張った「dearこげんた」でも取り扱っていた5月の猫虐殺してネットへ公開した犯人がつかまったそうです。

かわいそすぎる・・・。

今日、HPのトップページにリンクバナーを置いたページがあります。最近ネットサーフィンしていて見つけたHPです。5月ごろにあった事件で、猫を虐殺しネットに画像をUP(2ちゃんの掲示板にリンクを貼った)した事件について書かれています。たまたま…

早く寝てくれない・・・・

最近、子供が早く寝てくれません。困ったものです。遅いと午前2時ぐらいまで起きてます。こっちもいらいらしてきちゃうねぇ。昼寝してるから睡眠時間としては足りてるんだろうけど、幼稚園に行き出すころには生活のリズムを戻さないといけないなあ。と書い…

<B>復活です。</B>

皆様大変ご心配おかけしました。2人目の息子が以前も疑わしかったけど、今回はどうも”はしか”らしいし、1人目の息子も毎日AM1:30ぐらいまで起きるようになってしまい、なかなかホームページをアップできないでいましたが・・・・。女房がパソコンを使用す…

最近あったこと。

先週、結局、次男は突発性発疹でした。はしかの可能性もあったのですが、熱が1日でただけで済みました。ところが、女房が筋肉に炎症を起こしてしまい(そういうこともあるんですね。ただのかぜでも、 のどや鼻でなく筋肉に炎症を起こすと誰でもあること ら…

お久しぶりになってしまうのは・・・・。

ずいぶんと久しぶりになっちゃいました。ゴールディングウィーク以来、子供2人が風邪をひき通しでまだ2人とも風邪ひきさんです。さらに2人目の息子は今日の昼に全身に発疹が出ましてすぐに病院へ連れていきました。 お医者さんの話では、突発性発疹の可能…

ゴールデンウィークの報告

5/38:30に出発、東名高速で御殿場ICまで。そこから国道で富士五湖のうちのひとつ山中湖へ行き1泊。途中、抜け道の峠越えをしたのに、到着が8:30頃。5/4山中湖から富士サファリパークへ。富士サファリまでがすごい渋滞で山中湖から富士サファ…

行けるか?旅行に

明日から2泊3日で旅行の予定を組みましたが、まだ子供の風邪がしっかりと治ってません。行きたがってもいるし、風邪はしっかりと治ってないし、難しいところですね。明日の朝の体調で判断します。もしかすると3日間見られないかもしれません。では。

行けるか?旅行に

明日から2泊3日で旅行の予定を組みましたが、まだ子供の風邪がしっかりと治ってません。行きたがってもいるし、風邪はしっかりと治ってないし、難しいところですね。明日の朝の体調で判断します。もしかすると3日間見られないかもしれません。では。

また連休初日から風邪 最悪ぅ~

このジンクス、100%の確率になりつつある。「連休中は風邪をひいてる子がいて、どこにも出かけられない。」っていうジンクス。金曜の昼間まで普通だったのに、それが夜になったら39.7℃。あせってしまい、緊急医のところに電話をかけました。結局は様…

水族館に行ってきました。

この土曜日に水族館に行ってきました。リニューアルオープンしてから初めて行ったのですが、すごい人。もううんざりって感じ。イルカのパフォーマンスは上からではなく、水槽のほうから見てました。結構迫力あって大人でも楽しめちゃいました。長男は、久し…

リサイクルの子供服

最近、女房がリサイクルの子供服探しをしてます。パソコンをそれで占有されるので、なかなか見ることもできない・・・・。話を聞いてみると割と質が良く、そして何より安くブランドの子供服を入手できるので、便利だなあと思いました。おかげで、子供服のブ…

息子が幼稚園に通い始めました。

4/8の入園式を無事終え(勝手に席を立って親のところに来ちゃったこともありましたが)火曜日から本格的に幼稚園に通いはじめました。心配していたトイレも自分で行ったようでホッとしました。今日はビスケットを食べながら、いただきますの挨拶を練習し…

山を越えたよ&アップしたよ&もうすぐ息子の入園式だよ

ここのところ、休日返上で徹夜もした仕事の山を越えました。少しほっとした気分です。ただ、まだ、気は抜けないといった感じです。旅行の話をしたら、息子は動物園に行きたいって言ってます。Kozuは温泉につかりたいなあと思っているし・・・。動物園と温泉…

Java Scriptの本を買ってきたよん。

Java Scriptの本を買ってきました。とても読みやすく、わかりやすそうだったものを買ってきました。ホームページにちょっと工夫を盛り込みたかったので・・・。ただ、読む時間があんまりないですね。まだ、10分の1しか読めてない。(^^);「音楽のこと」っ…

暖かかったので木を植えた

この土日は、ホント暖かかったですね。我が家では、庭に新しい木を植えました。ハナカイドウ、ハクモクレン、ジンチョウゲ。ジンチョウゲは、漢字では「沈丁花」と書くのですが、なんか意味深な名前ですね。そのジンチョウゲですが、春の到来をつげる良い匂…

一部のかたにはご心配をおかけしました。

最近、掲示板にもレスしないので、一部の方にはどうもご心配をおかけしました。ちょっと、仕事が忙しくて夜パソコンに向かう気力も起きないほどだったんです。で、土日はというと、女房と子供2人がかぜをひいたので、それなりに家事の手伝いをしていたら疲れ…

花粉症スタート

花粉症がついに始まってしまいました。予防となる薬を飲んではいたのですが、飲み始めたのが遅かった・・。10連発のくしゃみ、玉ねぎを切ってもいないのに出てくる涙。つらい毎日がつづきそうです。さっそく目薬と点鼻薬を買ってきました。これで何とか乗…

逆さの金魚

うちは金魚を飼っていて、今8匹います。そのなかで1匹だけ、ここ2ヶ月ぐらい逆さになっちゃって、水面にず~っと浮いているんです。ホント、見ててつらいものがあります。だけど、元気はあるみたいで「ひれ」はばたつかせてます。その金魚を見てると、どん…

ミニバン欲しいなあ。

今乗っている車は、日産アベニールなんだけど、さすがに、チャイルドシートとジュニアシートを着けると、大人があと一人しか乗れないです。困るのは実家にいったとき、みんなでどこか行こうとすると乗れないってところ。あと、対面シートなんか魅力だなあ。…

広島に出張でした。

広島に出張でした。(と、書いたら広島在住ではないことがばれちゃう?て言うかもうばれてるか)朝6:00に起きて、朝6:40の電車に乗って新幹線に乗り、片道3時間ぐらいの電車だった。帰りは3時間半ぐらいかな。それだけの時間をかけて行ったのに、何も「広島…

<i><b>ものの見方(タグを使ってみた)</b></i>

ものの見方って書くと何のことやわからへんって思いますよね。最近常々思うのが、1つのもの、それは何でも良いのですが、とにかく何かを見たときに、どう感じるか、どう捉えるかってのはホント人それぞれだなあってこと。その人の性格や、今までの経験や考…