Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Kozu (たぶん) 異動する。

水曜日、上司から11月頭で異動になる話を聞きました。入社以来、ほとんどを今の部署でやってきたので、とまどいがないといったらうそになりますが、これから、ますます頑張らなきゃいけないなあという思いでいっぱいです。正式には明日辞令が出ると思われ…

長男、蜂にさされる

今日は、会社の仕事の関係で同じ業界の人が日本全国から集まる会議にて発表をしました。すごく、緊張しましたがいい経験になりました。どうもあとから聞いてみると、その会議中に、自宅では長男が蜂にさされていたのでした。。すぐに毒を吸出したので大事に…

久しぶりの更新終了

約1ヶ月ぶりの更新をしました。前のタイプのトップページだとニュースのかげに隠れてハイパーリンクが見えないと(教えてくれたのはくぅちゃんでしたが・・・)いうことだったので今回シンプルなメニューに変えてみました。もうちょっとかっこよくしてみた…

トップページ編集中

もし、今までと違うのを見られた方が居たら、トップページを編集中です。うまくいったらアップします。

運動会は木曜日にありました&ご報告

長男の運動会、結局木曜日にあったのですが、仕事の都合でどうしてもいけませんでした。すごく悲しかった。長男泣いちゃったからなあ。報告です。今、blogツールのnucleusを使い、長い時間をかけて作ってきたのですが、まあまあの形になってきたので、ちょこ…

運動会中止でした。

月曜日に予定されていた運動会は中止でした。明日が予備日だったんだけど、もう中止にしちゃったみたいで、代わりの日にちはグランドの予約が取れた日になるみたい。いつやるかわからないし、もしかするとなくなっちゃうのかも?!

10月13日は運動会

今度の月曜日、絶対晴れて欲しい。長男の運動会なのです。たぶん、明日の夕方には場所取りが始まるので場所を確保しに行かなきゃ行けないんだろうけど、何よりも次男の風邪が早くなおらないことには・・・。

Blogツールのインストールがうまくいかない・・・

土日と今日にかけて、見つけたblogツールのインストールをしてたんだけど、生半可な知識ではうまくいかないみたい。もう少しやってみて、だめなら簡単なblogサービスを使おうかな。

Blogツールを調査中

海外では有名な「Blog」というものに興味を持ったので、今、Blogツールを調査しています。BlogというのはWeblogの略語で、Webで日記やニュース、コラムなどテキスト主体のページを作って公開しているものを指す(んだと自分では思ってます)。Blog用のツール…

軽急便の事件の容疑者は、被害者?!

今日、ネットサーフィンしていたら軽急便の事件の容疑者は実は内職商法の被害者?というようなことが載っていたページを見つけたので、以下にアドレスを書いておきます。(リンクフリーだとのことでしたので書きます。)http://www6.big.or.jp/~beyond/akuto…