Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

2006-01-01から1年間の記事一覧

おしらせ

次男が入院を長くつづけることが確定しましたので、BLOG更新はしばらくしません。

非常に心配、次男の首のしこり

金曜日に次男の首の左後ろにしこりのようなものを見つけた。直径は1.5cmくらい。ゴム状というより、硬い感じ。医学書を見るといいことは書いていない(当たり前だが。。。。)。そして、土曜日の朝、若干腫れというかしこりが小さくなったように感じた…

振り替え休日なのです

先週日曜日の出勤の代わりの振り替え休日をやっととれました。 なので、今日はゆっくりしています。 子供たちが帰ってきたらどこかにおでかけしようっと・・・。 女房は幼稚園の役員会でバザーの準備。連日夜遅くまで(AM2:00ごろまで) バザー出品用の…

懐かしいPV(ガゼボ/アイライクショパン)

世の中、動画はYou tubeで何でも見られるらしい。 今夜見たのは、Gazebo - I Like Chopinだ。 何度見てもこのプロモは曲調と同じで悲しげだ。

近況報告

最近、またHP更新が滞っています。それにもかかわらず、見てくれる人がいるようで、大変うれしいです。 近況報告します。。。。 ★Kozu 新車を買いました。日産のエルグランド。以前乗っていたのはセレナだったのですが、子供たちがかなりシートを汚してしま…

今車で聞いているBGM

通勤に車を使用しています。今、車で聞いているBGMはビートルズ。先日、女房が服を選ぶということで、コムサ(COMME CA DU MODE)に行ったのですが、そこはいつもビートルズがBGMでかかっていて、そのBGMをきいているうちに、久しぶりにビートルズを聞きたい…

飲み会で・・・・

金曜日は飲み会になることが多い。今夜もそうでした。ものごとには表と裏があるとあらためて感じた夜でした。

出張でした

月曜と今日木曜は両日とも東京に日帰り出張でした。遅くに帰る出張が重なるとさすがに疲れてきますね。

振り替え休日で・・・・

今諏訪湖SAにいます。天気がいいので旅行することにしました。

梅雨時の近況

ホームページ更新滞っておりみなさんにはご心配をおかけしておりますが、私は大丈夫です。 大丈夫な代わりに近況報告をします。。。。 ★Kozu 担当しているプロジェクトが佳境を迎えました。しばらくは波が次から次へと押し寄せてきて息つく暇もなさそうです…

論文試験が終わった・・・・

昨年に引き続き(昨年落ちたので)昇級チャレンジなわけですが、今日は論文試験でした。過去の問題を使って練習してたのですが時間配分をもう少し余裕を見るべきだったぁ・・・。ま、練習してなければ散々だったと思うけどね。金曜日が部門面談です。

今日は・・・・

長崎県に出張で来てます。飛行機いつまでたっても慣れません。揺れる度にビクビクしてました。長崎は今日も(少しだけ)雨だったあー。

今夜も・・・・

今夜も午前1時まで打ち合わせでした。6年前の工事で慣れているわけですが・・・・歳をとっているので、前ほどの踏ん張りはなかなか難しいですね。でもご心配なく大丈夫ですから・・・。ここで頑張らないと・・・・。今週土日出勤です。土曜日誰かに替わっ…

平成18年5月の近況報告

2ヶ月もあいていますね。近況報告です。 ★Kozu 仕事の質・量は右肩あがり。業務応援の人も入ったので、なんとか乗り越えるようにしていきたいと思っています。 ★女房 幼稚園のお母さんの会の役員になり多忙な日々をすごすようになりました。頑張ってほ…

平成18年3月の近況報告

最近、このBLOG及び自分のHPを更新していないため、心配しているかたもいると思いますので近況報告します。 ★Kozu 仕事では前にも書いたけど、質・量ともに高まってきています。注意力・判断力を十二分に駆使してもなおいろいろな課題がたくさん。どうあるべ…

ユーレイズミーアップ/荒川静香がエキシビションで使った曲

トリノオリンピック、女子フィギュア良かった。荒川静香が金メダルなんて。自分は荒川静香を応援していたのでうれしい限りです。 エキシビションを見た人は、イナバウアーを曲のサビのときに披露していたそのタイミングの良さにも感動したのではないかと思い…

自分のHPリニューアル完了

自分のHPのリニューアルが終わりました。 BLOGへ移行した形で再スタートです。 これでどのBLOGへアップしてもHPでは見られるようになります・・・。

HP、BLOG 再編中

今、HPやBLOGについて見直し作業をしています。 具体的にはBLOGに持っていけるものはBLOGへ移行しています。 そして、HPをポータルページにする予定です。 完成形が見えてきたら紹介しますね。

以前思ったこと

HPに「以前思ったこと」として書いていたことをこちらに移しておきます・・・。 「思うこと」を今の形式にする前の過去ログです。 2001/11/30 最近、ちょっと疲れ気味です。夜、2人目の息子の鳴き声で起こされたりして、ちょっと睡眠不足気味。でも、女房ほ…

最近・・・

求められる仕事の質、スピードが高まり、最近短時間でも精神的に疲れるようになりました。 しかし、早くしなければと思うのと思わないのでは仕事のやり方が違いますね。 それは言えると思います。 そして・・・風邪気味です。今朝から少し首の辺りが痛かった…

コメントスパム多い

このBLOGへのコメントスパムが非常に多い。 FC2ブログは対策機能を盛り込んだのに・・。 ココログはまだか・・・。

debt consolidation

タイトルを見て、何だと思われた方。私も何だ?と思いました。でもBLOGを運営している人なら誰しも経験しているんじゃないかなあ。最近コメントスパム(記事に対して、その記事内容と全く関係ないコメントを数多く書かれること。またそのコメント自身のこと…

三菱東京UFJ 初?情報流出

いろんなニュースを見ていて、ふと目にとまった記事があった。 asahi.com:三菱東京UFJで障害、330億円決済処理できずより。 三菱東京UFJ銀行は11日、海外投資家が日本の株式や国債を売買する際の決済システムで10日に障害が発生し、27社分の…

「宇宙」が登場、災害時通信

去年から今年はじめにかけ、大雪の災害に見舞われている。ここ最近、大きな地震等、災害が多く発生しているように思えてならない。そんな時に必要不可欠なのが災害時の情報管理、そのために必要なのが災害時にも機能する通信手段なのだが、企業が自社で持つ…

乳幼児突然死 仰向け寝の次にすべきことは?

乳幼児突然死症候群には、自分が育児をしているときから、うつぶせ寝ではなく仰向けに寝ることが有効だと言われていたが、どうもその次にすべきことがわかってきたらしい。 asahi.com:乳幼児突然死、おしゃぶり使えば大幅減 米グループ発表 より。 母子の年…

あけおめ

皆さんあけましておめでとうございます。 今年もヨロシク。 今年から数年は大変な一年となるでしょう。仕事の面でね。 心身ともに強くたくましくいこうと思っております。 近況報告します。 ★Kozu ココログにフリーのものができたのを最近知った。前はこうい…