Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事で使えるフレームワークたち/こんなにもあるの?

行き詰った時に助けてもらいたいとか、新しいことを考えるときにフレームワークを使うと便利な時があります。そんなときのフレームワークをまとめてみました。 仕事で使えるフレームワーク

仕事で使えるフレームワーク/研修の定番から新機軸まで

研修を何度も受けていると、いろんな講座に共通して出てくるフレームワークがあるのに気づかされます。そんな定番の物から、これは面白いと思ったものまでまとめてみました。 研修でよく触れられる定番フレーム レポート・コラム|プロセス・ラボ 知らずに使…

SNS 死んだらどうなる、どうする?/死亡後の処理と事前の準備とは。

意外と気にしていないのが自分が亡くなった時のこと。すこし、考えてみたとき、見たくなるページを、まとめてみました。http://matome.naver.jp/odai/2140694215124077401

亡くなった大切な人のSNSの処理方法/亡くなる前の準備とは

意外と気にしないのが自分が死んだ時にどうするのか。遺言という形から、エンディングノート、そして今ではSNSアカウントの処理まで。いろんなサービスがでています。 SNSの対応はそれぞれ決まっています About Inactive Account Manager - Accounts Help Go…