Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま& 火星

出張から帰ってきました。明日から通常勤務。そうそう、水曜の夜、偶然雲に切れ間ができていて、見えましたよ。火星。ここ最近見ることがいつもできていましたので、見てましたけど6万年に1度の最接近の日に見られたのはうれしかったです。望遠鏡があればな…

また出張です。

この月曜日の夜から水曜の夜まで東京に出張です。土日の夜は睡眠時間3時間ぐらいで仕事の資料を作ってました。ネットする時間がほとんどなかった。グスン。(もう、朝になってきた・・・)それじゃいってきます。

見に来てくれてありがとう

見に来てくれている方々、どうもありがとう。このお盆休みもあと土日だけになっちゃいました。ホームページを精力的に更新しようと思っていたのですが、お盆明けの出張前までに提出しなければならない資料をつくっているため、更新できそうにありません。昼…

流れ星だめだった。

やっぱりというか、流星群見ることできなかった。曇空で星の見える範囲が少なかったのと、月あかりが明るかったので、流れているのかもしれないけど、見ることはできませんでした。でも、今世紀最大の火星接近の日もあることだし・・・。今度は火星だぁ!!

12日の夜から13日未明 流星群だそう・・・

私の会社は11日、12日は出勤日。なので、お盆休みは13日からです。その13日未明にペルセウス座流星群が見られるらしい。子供たちを寝せるのに疲れて熟睡していれば見られないけどなかなか寝なくて寝せるのに苦労していれば見ることができるかもしれ…

1時間まえぐらいに帰ってきました。出張から。

新潟への出張が終わり、1時間ほど前に家に着きました。出張先を出発したのが、17:15。家に着いたのが23:50。遠かった。行く前に新潟の名物って何があるんだろうって疑問に思っていたのですが、現地で乗ったタクシーの運転手によると「海鮮もの」…

火曜午後から出張

8/5(火)午後から新潟県に出張に行ってきます。2泊3日の出張です。旅行ではないので楽しみっていうわけではないんですが、ま、行きの電車の中は気晴らしってところでしょうか。もちろん着いたら緊張しっぱなしなんですよ。仕事で行くわけですからね。…