Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡の一家殺害事件&明治生命のCM

今、Yahooのニュースを見ていて、タイトルに書いた2つのことが気になったのでちょっとカキコ。福岡の一家殺害事件。ニュースで知ったときにはひどいって思いました。でも、どうも、無許可の金融業をやっていたみたいでしかも高利貸し。知人の暴力団を使って…

ハチの巣退治 STEP2 完了&会社のこと

昨日、会社から帰ってきたあと、ハチの巣にかけていた網の覆いをとりました。そして、片付けました。これで、退治はほぼ完了。あとは、仲間が来たりするかどうかを経過観察です。今日から自分の行っている会社の組織が大きく変わるそう・・・。いろいろ”とま…

ハチの巣退治 STEP1 完了

この前の日曜日に、ハチの巣の退治をしました。コンクリート製のブロック塀の穴(中に巣ができている)を網でふさぎ、それをガムテープでしっかり止め、その後、キ○チョールをシューッ。中の様子はよくは見えなかったですが、その後しばらくして耳を近づけて…

巣、巣、巣

ここのところ、庭には巣だらけです。まずは、ハチの巣。コンクリートブロックの塀の飾り穴のところに巣が3つ。今のうちに退治しないと凶暴になるらしい。はぁ~あ。次にクモの巣。通り道にわざわざ作るもんだから、昨夜壊したのですが、今見たらまたできて…

Kozu、「親知らず」抜く(抜いてもらった)

土曜日の夕方、歯医者に行ってきました。親知らずに虫歯ができていたので、行きました。それで、予想通りというか、まあ、そうしてもらうつもりだったのですが、「抜歯」ということに・・・・。抜くのはずいぶん久しぶりでしたが、今回は少し手こずっていま…

Kozuの好みのコーヒー

Kozuは、昼休み等によくコーヒーを飲みます。そこで、今夜は少しコーヒーの話。Kozuが一番好きなコーヒー、それはやっぱり”おいしい”コーヒーを出せる喫茶店のブラックコーヒー。自分の好みの味は、コクが適当にあって、渋みはあまりなくて、少し甘ーい感じ…

いつも訪問ありがとうございます。&近くに温泉?

HP管理人Kozuです。最近、ホームページ更新が滞ってしまい申し訳ございません。でも、このHPはやめませんので懲りずにつきあってやってください。(笑)Kozuがすんでいる近くで、最近「天然温泉掘削中」という看板が出てまして、(こんなところで出るんだ…

次男、長男、治りました。

皆様にご心配をおかけしていましたが、次男、長男とも風邪は治りました。ただの風邪だったみたいです。何かの感染症かと注意してみてましたが、その後、熱が再発することもなく、湿疹がでてくることもないため、本日完治宣言です!!どうもご心配をおかけし…