Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この土日

土曜日:労働組合の関係でビラを配布。450軒のポストにビラを配った。久しぶりに体を動かすと疲れるね。日曜日:公園に行って長男の自転車の練習。と言っても、もうほとんど乗れちゃうので遊んでたっていっても良いんだけどね。立ちこぎはまだできないで…

子供の成長ははやいものだ。

タイトルをこうしたのは、2つそう思わせることがあったから。長男に自転車をかってやりました。補助輪付き16インチ。初日は親が乗り方や注意するところを教えてやりました。でも、もう教えることなんか必要のないほどうまく乗るんですね。すごい。子供は…

また寒いね。

ちょっとあったかくなったと思ったら、朝方寒かったなあ。まだまだ、毛布やストーブが手放せないです。この時期の光熱費びっくりしちゃうんだよなあ。暖房代、すごく高くついてるから・・・。

晴れたのに仕事 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

朝食を終え、子供の着替えもすみ、そろそろおでかけをと思っていた8:15分ごろ会社から電話がかかってきました。トラブルでした。すぐさま出社して、午後3:30頃に帰ってきました。何も、快晴で子供ともお出かけの約束をしてた今日の、まさにこれから…

3連休だけども・・・・

体調がみんな絶好調なら温泉旅行でも行きたかったけど、今回ばかりは無理だなぁ。だから、すこしだけのおでかけぐらいになりそうです。晴れたらいいなあ。

戦争が始まりました。

米英のイラクへの武力行使が始まりました。国連安保理は最後まで武力行使への道を回避する策を展開しました。北朝鮮の脅威を背中に感じながら日本の首相は、アメリカへの支持を表明しました。盾となる人はイラクに残りました。いったい何が正義なのだろう。

Harbotつけたのでデザイン少し変えました。

Harbotをつけたのですが、縦に長かったのでトップページのデザインを見直し、少し変えました。もっと、もっと綺麗に見せたいなあ。

Harbotつけました。

いろんなホームページで見ていておもしろいなあと思ったHarbotをつけました。?マークを押して遊んであげてください。

今度は女房も・・・

この前の金曜日次男が風邪気味になり、病院に連れて行ったら「クループかもしれないです。様子を見てください。だめだったら救急車を呼んでください」と言われました。クループって最悪の場合窒息死の可能性がある病気なんですが、なんとかそこまでにはいか…

次男、もう20歩でも30歩でも歩きます。(ただし室内のみ)

今日の夕方から、次男が突然歩くようになりました。家に帰ってみると、すごい、すごい、部屋から部屋へ歩く、歩く。もう、ハイハイ卒業です。だけど、外に出るとたぶんまだ歩けないと思います。前、4歩歩けたときも外ではまったく歩けなかったからねぇ。

また寒いですねぇ。

ここ最近、また寒いですねぇ。なんか冬に戻ったみたい。そのせいか、関係ないかわからないけど、Kozuは風邪気味(せきが出る。)次男は鼻づまりで夜泣きが多いし、長男は咳き込んで夜中に起きてしまう。ここのところ、寝付く時間は早くなったのですが、ぐっ…

電力危機?

東京で電力危機が本当にあるのでしょうかねぇ。原発停止で予備電力の確保が難しいらしい。都知事も都議会で考えていかなきゃならない答弁もしているみたいだし、はたまたアイドル使って省エネを訴えているみたいだしねぇ。カリフォルニアであったようなこと…