Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

暖かかったので木を植えた

この土日は、ホント暖かかったですね。我が家では、庭に新しい木を植えました。ハナカイドウ、ハクモクレンジンチョウゲジンチョウゲは、漢字では「沈丁花」と書くのですが、なんか意味深な名前ですね。
そのジンチョウゲですが、春の到来をつげる良い匂いにひかれて植えました。これから毎年、その木からの匂いで春が来たことを知ることになれば良いなあ。(枯れなければそうなるけど。)

木を植えると同時に雑草をた~くさん抜きました。暖かくなると雑草も元気になるから困っちゃいます。木を植える時間よりも長く雑草を抜いてました。除草剤をまきたくなって来ちゃう。