Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

親もびっくり、恐竜の博物館

土曜日に豊橋総合動植物公園に行きました。
(もう、地名もかくさず、書く事にしました。)
午前10時に出発して、午後1時に到着。突然、大粒のにわか雨が
降ってきたので、外で食べる予定だった弁当を、車の中で
食べてそれから公園へ。

もともと、なぜこの公園に来ることにしたのかというと・・・・。
長男が恐竜の絵がついている絵本を気にいるようになって、
で、いろいろなテーマパークの写真をみせていたら、
突然、恐竜の展示がある公園を指差して「これに行きたい」って
言い出しました。それで、行くことにしたのです。

公園の中に自然史博物館という建物があったので、
そこに入りました。すると・・・・
いっぱい恐竜の展示がある、ある!
長男大はしゃぎ。「これ、本に載ってたよ」とか、
「これなんて言うの?」とか、いろんなことを
しゃべりつづけてました。

親がびっくりしたのは、実物大と思われる、ものすごい
大きい恐竜の模型。Kozuも初めてみたその恐竜の模型の大きさに
びっくりしました。

中には遊園地もあり、観覧車、ゴーカートなどがありました。

今回のお出かけの帰りは、16:30に出て、19:30ぐらいに到着でした。

Kozuは運転で疲れちゃいまいしたが、連れていってよかったなぁと思いました。