Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

回転扉のその後~死ぬ前に考えよう

以前、回転扉と包丁で取り上げた回転扉の事故の件。その後のニュースを調べました。 Yahoo!社会ニュース:自動回転扉47台を撤去へ 森ビル、六本木ヒルズで(2004.07.03)より。 東京・六本木ヒルズで今年3月、大阪府吹田市の溝川涼ちゃん(6つ)が自動回転…

ポイ

昨日になっちゃいましたが、新聞を見て知った言葉。今まで生きてきて、よく目にしているにも関わらず、それがどういった名前なのかなんて考えてみたこともなかった。タイトルにあるポイとは 金魚すくいに使うすくう道具 なのです。知ってましたぁ?もしかし…

子供たち、今夏唯一の一泊旅行~天保山~

先週の土日に、大阪ベイエリアにある天保山に行ってきました。土曜日の午前4時20分頃出発し、午前7時50分頃、24時間営業の天保山駐車場に到着。海遊館が、夏休み営業で午前9時からやっていたので、開館まで待って入館。すごいですね。初めて行った…

昆虫三昧な日々

先日、大阪のATCホールでやっている「大昆虫王国」という催事に息子を連れて行ってきました。午前4時30分自宅出発で、会場へは午前8:50分到着。ATCホールの中を散歩しながら会場へ歩き、入場口の列に並びました。並んでいる列の目的は、早く入…