Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

このページ、おもしろいです。

とあるパソコン雑誌に紹介されていたホームページを開いてみたら結構興味深くて、ずいぶんと読みふけってしまいました。告発ジャーナルっていうサイトです。リンクフリーとのことなのでアドレス書きますね。http://www.tctv.ne.jp/members/nisijima/kokuhatu…

久しぶりに更新

ずいぶん、久しぶりに更新しました。写真もいろいろとっていたのですが、Kozuが写っていたりしたためUPできないでいたのですが、先週末に子供だけの写真を撮ったのでこの機会にアップってわけです。1学期分の長男の絵もアップしたんですが、こうやって見て…

この週末

土曜日 長男の誕生日会をやりました。平日に誕生日なので子供たちとゆっくりできるのは休日だからってことでこの土曜日にケーキを買ってきてやりました。日曜日 花火大会に子供たちを連れて行きました。このまえ、このあたりで雷雨があったときに次男がおび…

疲れた

家に帰ってきてからご飯を食べて、お風呂に入って一息いれてPCやって・・・さて仕事するかとし始めたら、次男が泣き出しておんぶして、歩いて、それでも寝なくて、ドライブに1時間連れ出して・・・さっき寝た。それで、仕事をした。そしたらまた泣き出し…

最近ハマっているもの

それは、「2ちゃんねる」。フリーウェアのOpen-Jane(だったかな?)をインストールしてから、結構さくさく見られるので見るようになりました。(今までそんなに見たことはなかったのに。)掲示板によっては、本当に目の毒のような掲示板がありますので注意…

次男、熱下がる。

今日、やっと熱が下がりました。たぶん、夏風邪だったんだと思います。ご心配をおかけしました。ただ・・・グズグズがおさまらず、寝つきは悪い状況ですね。

次男、発熱

次男が38.7度の発熱です。突然発熱するのは小さい子供としてはしょうがないんだとは思いますが・・・。今夜はいつもより長く起きなきゃいけないな。

男の子を殺したのが中1男子とは・・・・・・・

本当にショックです。中学1年生の子が人を死に至らしめることができるなんて・・・・。自分の中学1年生のころを思い出しても、どうしても結びつかない。命の重みを感じる機会はなかったんだろうか?家でのしつけはされなかったんだろうか?学校での教育はな…

近所であったこと&最近の事件で思うこと

先月、自宅から歩いて5分ぐらいのところの家に泥棒が入ったという話を聞きました。そこの方は、今はもう怖くて外出できなくなったとのこと。それに、盗聴機がつけてあるかもしれないという疑いをかけていて、そういうのを調べるところにお願いするらしい。…

土曜日は七夕祭りでした

土曜日は、長男の幼稚園で七夕祭りでした。七夕祭りというのは、笹飾りをして、そして、まあ夏の発表会みたいなもので、園児たちが練習した楽器演奏と盆踊りを披露するというもの。去年は雨だったのと次男が風邪をひいていたので、Kozuは見ることができなか…

テレビぱっちん&今聞いている音楽

次男にある言葉を言うとちょっとしたことができるようになりました。それは「テレビぱっちん」。Kozuがテレビの電源を消すのが面倒くさいとき、次男に「テレビぱっちん」と言うと消してくれるようになりました。(わーい!!!)だけど・・・・なぜか、もう…

まだ泣く次男

3:35 夜泣きしだしました。暑いと泣くみたいです。やれやれ。そうそう、ここの朝刊は午前3時にはポストに入っているんですよ。ビックリ。で、うちは中日新聞をとっているんですが、今朝の新聞は11版でした。あなたのおうちはいかがでしょうか?これで…