Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次男、発熱

今日午後5時30分ごろ、次男の熱が38.4℃あったので急遽Kozuも帰って病院に連れて行きました。現在のところは、感染症などの症状もでていないので、抗生物質を飲ませて様子をみるとのこと。気がかりなのは数日前に1歳半の検診で市の保健センターへ連れ…

空港近くの公園に行きました。

名古屋空港近くのエアフロントオアシスに行ってきました。先週から飛行機見たいと言っていたので今日連れて行きました。一度行ったことはあったのですが、何度見てもいいですね。前回と離陸する方向が違っていたので、今回は離陸する飛行機をじっくり見るこ…

風邪ひきさん2人

次男が風邪をひいてしまいました。近くの子供が風邪をひいているにもかかわらず、外で遊んでいて(幼稚園を休ませているのにもかかわらずですよぉ。しかも、38℃以上の熱があるのにぃ。)それでうつってしまったみたいです。その子は1週間も幼稚園を休んで…

長男のオリエンテーリング

この土曜日は、幼稚園の行事であるオリエンテーリングがありました。このオリエンテーリングは、授業参観の一環で、子供と一緒に幼稚園の近くに設けられたポイントを親子で歩いて回り、最後に近くの運動場に集まり、園で普段している体操を親の目の前で園児…

庭の木々が生い茂ってきた。

ここのところ、雨が降ったり、晴れたりで、庭の木々の生長にはいいみたい。かなり生い茂ってきました。嬉しい限りです。親からもらった朝顔の鉢なんか、朝顔が枯れたあとそのままにしていたら、紫の花をつける草がいっぱい生えてきて見事に花を咲かせました…

次男、初めて海岸を歩く。

この土曜日に、ちかくの海岸に子供たちを連れて行きました。次男は海岸を歩くのは初めて。波打ち際は、怖いらしくあまり近寄らなかったけど、砂浜はあっちへ行ったりこっちへ行ったり、と思えばドタンと座り込んで砂遊びに夢中になったり。「あー」と歓声を…

なんでうちの子は・・・

なんでうちの子はこんなに夜泣きするのでしょう?お子さんをお持ちの方、いかがでしたでしょうか。うちの次男は1歳と7ヶ月になるところですが、まだ、2時間に1回夜泣きします。ほとんどは女房が見てくれるので助かりますがときどきは見てあげてます。昨…

おわび&ゴールデンウィーク中の報告 <再投稿>

<おわび>ギャラリー3に8枚アップと書きましたが、どうやらホームページの容量がいっぱいとなったようで、アップロードできてません。近日中に整理しなおしますので、しばらくお待ちください。<ゴールデンウィーク中の報告>4/26、27:浜名湖パル…

おわび&ゴールデンウィーク中の報告

<おわび>ギャラリー3に8枚アップと書きましたが、どうやらホームページの容量がいっぱいとなったようで、アップロードできてません。近日中に整理しなおしますので、しばらくお待ちください。<ゴールデンウィーク中の報告>4/26、27:浜名湖パル…