Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ、起きてます。(起こされてます。)

次男の夜泣き&宵っ張り。今夜もありまして、AM2:00~3:00まで寝かせつけるためのドライブに行ってきました。眠い。でも、ドライブの途中で道路工事のため片側通行になっている道で通行の誘導のために4人ぐらい働いているのをみて大変だなあと思いました。…

ご心配をおかけしました。

最近、何にも音沙汰なくて何をしているんだろうと心配していただいた方もいるようで申し訳ございませんでした。 先週の21日夜から25日まで女房が発熱しまして、私も会社を3日間休み看病をしました。次男も小さいし、うつしてもいけないので会社を休むこ…

液晶パネルが故障?

最近、自分が使っているPC(ノート)の液晶がおかしくて、起動しても画面が見えないことがあります。で、”スタンバイ”状態に一回すると治ったりします。子供が以前お茶をこぼしたことがあり、それから勝手にPCを開けてキーボードのあたりをたたいたりして遊…

アクセスログの機能、つけました。

トップページをご覧になってびっくりされるかと思いましたのでご紹介しておきます。アクセスのログがとれるサービスに登録しました。無料なのでバナーが出ているわけです。最近カウントも多くなってきたんだけど、結構自分自身がアクセスしてるのではないか…

長男、熱下がりました。

子供もおとなしく部屋を出ないで過ごしていたら(と言っても、木曜日はかなり元気だったらしいんだけど)熱も下がり、食欲や元気が戻ってきました。良かったぁ。土曜日にはおでかけできるかも??

調子がわるいと思っていたら・・・

長男はインフルエンザA型にかかってしまいました。この連休中に食欲や元気がなくなる日が多かったので、もしかするとと思ってました。幸い、予防接種(今年はA型とB型対応で調合)を受けていたので軽い症状で済んでいます。でも、高熱が出だしたりしていて注…

初 乗船!

近くのガーデンで、ブルーボネットっていうところに行ったんですよ。結構、予想を外れて良かったです。でも春にいったほうがやっぱりいいですね。花はあんまり咲いてませんでした。その後、そこから名古屋港へ行く水上バスという名前で往復航行している船に…

最近いったところ

ギャラリー3に写真をアップしたところが最近行ったところで、ひとつは、常滑の陶楽工房っていうところ。お金は要るんだけど、自分で書いた絵を焼いてタイルにしてくれるんだって。あと2週間でできるので今から楽しみです。あ、絵は絵心のある長男に書いても…

もうすぐ3連休ですね。

なんか、ちょっと前まで年末年始の連休だと思っていたのにもう3連休がやってきました。うれしいやら疲れるやら・・。ナゴヤドームで子供が喜びそうなイベントをやっているようなのでそこに行こうかと思っています。ただ、体調があまりよくない子もいて、行…

次男、また起きる。

19:00就寝したのに23:00に起床。ほんと、眠いって雰囲気じゃなくて、おはようーって感じ。こりゃ、たまらないということで、ドライブに1時間強、連れ出しました。眠い目をこすりながら帰ってきたら後ろのチャイルドシートで次男は眠っていました。…

雪が降ったんだけど・・・

久しぶりにここにカキコします。今朝、ここら辺りでは1年に一度ぐらいの積雪がありました。4~5cmぐらいだったでしょうか。当然、子供は大はしゃぎで雪で遊んだ(そうです。今日から会社が始まったので見てない(・・;))。そんな姿を写真に収めたくなる…