Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HP、BLOG 再編中

今、HPやBLOGについて見直し作業をしています。 具体的にはBLOGに持っていけるものはBLOGへ移行しています。 そして、HPをポータルページにする予定です。 完成形が見えてきたら紹介しますね。

以前思ったこと

HPに「以前思ったこと」として書いていたことをこちらに移しておきます・・・。 「思うこと」を今の形式にする前の過去ログです。 2001/11/30 最近、ちょっと疲れ気味です。夜、2人目の息子の鳴き声で起こされたりして、ちょっと睡眠不足気味。でも、女房ほ…

最近・・・

求められる仕事の質、スピードが高まり、最近短時間でも精神的に疲れるようになりました。 しかし、早くしなければと思うのと思わないのでは仕事のやり方が違いますね。 それは言えると思います。 そして・・・風邪気味です。今朝から少し首の辺りが痛かった…

コメントスパム多い

このBLOGへのコメントスパムが非常に多い。 FC2ブログは対策機能を盛り込んだのに・・。 ココログはまだか・・・。

debt consolidation

タイトルを見て、何だと思われた方。私も何だ?と思いました。でもBLOGを運営している人なら誰しも経験しているんじゃないかなあ。最近コメントスパム(記事に対して、その記事内容と全く関係ないコメントを数多く書かれること。またそのコメント自身のこと…

三菱東京UFJ 初?情報流出

いろんなニュースを見ていて、ふと目にとまった記事があった。 asahi.com:三菱東京UFJで障害、330億円決済処理できずより。 三菱東京UFJ銀行は11日、海外投資家が日本の株式や国債を売買する際の決済システムで10日に障害が発生し、27社分の…

「宇宙」が登場、災害時通信

去年から今年はじめにかけ、大雪の災害に見舞われている。ここ最近、大きな地震等、災害が多く発生しているように思えてならない。そんな時に必要不可欠なのが災害時の情報管理、そのために必要なのが災害時にも機能する通信手段なのだが、企業が自社で持つ…

乳幼児突然死 仰向け寝の次にすべきことは?

乳幼児突然死症候群には、自分が育児をしているときから、うつぶせ寝ではなく仰向けに寝ることが有効だと言われていたが、どうもその次にすべきことがわかってきたらしい。 asahi.com:乳幼児突然死、おしゃぶり使えば大幅減 米グループ発表 より。 母子の年…

あけおめ

皆さんあけましておめでとうございます。 今年もヨロシク。 今年から数年は大変な一年となるでしょう。仕事の面でね。 心身ともに強くたくましくいこうと思っております。 近況報告します。 ★Kozu ココログにフリーのものができたのを最近知った。前はこうい…