Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

2002-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Java Scriptの本を買ってきたよん。

Java Scriptの本を買ってきました。とても読みやすく、わかりやすそうだったものを買ってきました。ホームページにちょっと工夫を盛り込みたかったので・・・。ただ、読む時間があんまりないですね。まだ、10分の1しか読めてない。(^^);「音楽のこと」っ…

暖かかったので木を植えた

この土日は、ホント暖かかったですね。我が家では、庭に新しい木を植えました。ハナカイドウ、ハクモクレン、ジンチョウゲ。ジンチョウゲは、漢字では「沈丁花」と書くのですが、なんか意味深な名前ですね。そのジンチョウゲですが、春の到来をつげる良い匂…

一部のかたにはご心配をおかけしました。

最近、掲示板にもレスしないので、一部の方にはどうもご心配をおかけしました。ちょっと、仕事が忙しくて夜パソコンに向かう気力も起きないほどだったんです。で、土日はというと、女房と子供2人がかぜをひいたので、それなりに家事の手伝いをしていたら疲れ…

花粉症スタート

花粉症がついに始まってしまいました。予防となる薬を飲んではいたのですが、飲み始めたのが遅かった・・。10連発のくしゃみ、玉ねぎを切ってもいないのに出てくる涙。つらい毎日がつづきそうです。さっそく目薬と点鼻薬を買ってきました。これで何とか乗…

逆さの金魚

うちは金魚を飼っていて、今8匹います。そのなかで1匹だけ、ここ2ヶ月ぐらい逆さになっちゃって、水面にず~っと浮いているんです。ホント、見ててつらいものがあります。だけど、元気はあるみたいで「ひれ」はばたつかせてます。その金魚を見てると、どん…