Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

2002-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リンクバナー アップしました。

リンク用のバナーをフリーウェアソフト「Gimp」で作っていたんだけど、なかなか良いのができなくて結局タイトルバナーの縮小版でアップしました。アニメーションGIFメーカのフリーウェアもあるんだけど、重ね合わせるもとのGIF画像が気にいらないとだめです…

牛肉、こわい

雪印の話や、オーストラリア産の牛の炭そ菌の話聞くと、牛肉買うの怖くなってきます。焼肉、ビーフシチュー、牛すじ、みんな好きなのに・・・。でも、スーパーでまた値段が安くなるのだったら危険を冒して買っちゃうかも。

どうしても寝てしまう

早く家に帰ってきた日は、長男が早く寝るように添い寝するようになったのですが、添い寝しているうちに自分が寝てしまいます。次男の授乳のときは、女房が疲れているときには起こしてもらって手伝うけど、最近は女房のほうが起こさないように努力してくれま…

姿勢って大事

先週、どうしても肩が凝ってしょうがないときがあったんです。首を回したり、肩をあげ下げしたりして体操したのですが、なかなか良くならない。どうしてなのかなあと考えていたのですが、パソコンに向かうときの姿勢が良くないのではないかという結論になり…

「秘密」って映画のビデオ見た

年末年始の休み中、風邪をひいていたときに「秘密」という邦画を見ました。広末涼子主演の映画です。見たことある人いるでしょうか。レンタルビデオ屋では、レンタル開始になっているときにはほとんど貸し出し中でなかなか借りることができていなかったので…

風邪が治らない

ようやく風邪が治ったと思っていたら、まだ治っていないようです。熱っぽくなったり、のどが痛かったり、鼻水が出たり。いやですね、風邪は。特に小さい子がいるご家庭(うちもそうですが)は、ほんと注意しないと子供までひいてしまって・・・。うちでは長…

「風邪」の連休だった

とうとう、年末年始大型連休が終わってしまった。結局、実家にも帰省せず、子供の風邪の面倒をみながら自分も風邪をひき、ず~っと家に引きこもっていました。だけど、これだけ子供と一緒に過ごせたのは初めてかもしれません。帰省する予定日は大雪が降った…

リンクバナーを作ろうかなあ

リンクのページを更新すると、自分のHPのリンク用バナーを作っていないことに気づかされた。以前作ったのですが、サイズが大きくてだめだった。サイズダウンのフリーウェアなども見つけたので、そろそろ作ろうかなと思います。

ギャラリーをつくったぞぉ

やれやれ、やっとギャラリーを作ってUPしました。すべてのHTMLファイルにリンクを張る作業が面倒くさかった。これで、いろいろ写真を撮ったら間違いなく皆さんにお見せできると思います。乞うご期待。(だけど管理人Kozuは、まだ風邪引きモード)