Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

2001-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ映像とったけども

デジカメで映像を撮っているのだけれども、どうやってHPにUPすれば見られるようになるのか今検討中です。サイズをダウンすることや、サムネールの配置の仕方などです。フリーウェアで、サムネール画像のHTMLファイルをつくるものがあるので、それを利用…

この前のしし座流星群の日、Kozuは寝ていたのですが(^^); 流星群ではない日に流れ星を2つ見ました。わずか10分位の間にです。そういうこと、あるんですね。で、流れきったところでお願いを言い始めたので当然お願い事は間に合いませんでした。 毎日、目…

写真が見えないことがあるねぇ

ここに写真をUPしたんだけど、容量はかなり小さくしたのに見られないことがあるねぇ。でも、一度だめだったら、いったんブラウザのツールバーにあるボタンで「戻って」から「進んで」このページに戻ると写真が見られるようになるみたい。どうしてなのかは…

まねする息子

まねをして息子は育つんだなあと思うことがあったのでちょっと書きます。女房が授乳をしたり、おむつをかえたりしているのをいつもみているからか、それをまねするようになりました。何を使ってかというと、「おきあがりこぶし」。ちゃんと、「よしよし」と…

もうひとり?紹介し忘れました。

家族の一員、猫です。この哀愁ただよう背中を見ると疲れが癒されます。とともに、笑ってしまいます。これが、風呂の残り湯がすきな猫です。何でなのかいまだに不思議。

今度は、次男だぁ。

続いて次男をUPします。3時間毎に起きる、ニクいやつ。

デジカメ買ったよ(息子の写真UP)

とうとう、デジカメをボーナスで買いました。それで、息子を記念にUPします。これから、ちょこちょこ写真ものせていこうかなあと思います。

田代まさし 覚せい剤だって

YAHOOを開きなおしたら、あらびっくり。さっきまで「のぞき」容疑だったのに、今は覚せい剤所持容疑になってる。もう、芸能界にはいられないだろうねぇ。

できの悪い息子

タイトルを見てわかる方は、今までKozuのHPを読んで頂いていたかただと思います。息子とは、私が入社以来携わってきたプロジェクトのこと。プロジェクトは終わったのですが、毎日毎日何かある。わからないよりわかったほうが良いのは確かですが、Kozuは毎日…

まだ記事挿入できてない。

なんで表紙に記事挿入できないんだあ。困ったなあのKozuでした。

記事挿入ができない!!

HP管理人のKozuです。記事挿入したのに表紙に出てこない。どうしてだろうなあ。

思うことをノートブックにしてみました

こんばんは。HP管理人のKozuです。niftyのサービスを利用して「思うこと」をノートブックにて書いていくことにしました。これでUP頻度が高まるはず。乞うご期待。