Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

この前の休日

<土曜日>
碧南海浜水族館と明石公園に行って来ました。

碧南海浜水族館に子供を連れていったら、大喜び。
名古屋港も良かったけど、碧南のこの水族館はじっくりと
見られる点で親としても良かった。(それだけ空いているという
ことでもあるけど。)お弁当を持っていけば休憩所があるので
そこで食べられるところも良かったです。
海の科学館というのもありましたが、小学生ぐらいにならないと
わからないと思いました。

それから、明石公園へ。うわさには聞いていたけど、こんな
ところにこんな規模の公園があるとは知らなかった。
観覧車あり、ゴーカートあり、サイクルモノレールありと
幼稚園児を連れていくには十分な遊具、遊び場がありました。
ここでも子供は大興奮。特にバッテリーカーと言う遊具を
楽しんでました。結構、ここ穴場かなと思いました。
(下手に有名な遊園地へつれていくより、効率良く子供を
あそばせることができていいかも)

<日曜日>
新車の納車日。日産のアベニールを下取りに出し、
日産のセレナにしました。ずっと前から長男は
「日産のセレナは?」と繰り返し言ってましたが、
案の定、新車が来ると大はしゃぎ。でも、一番はしゃいでいたのは
初めて付けたカーナビをいじっていたお父さん(Kozu)かも
しれないね。