Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

2011-01-01から1年間の記事一覧

最近Twitterでフォローしてくる人の特徴

最近Twitterでフォローしてくる人の特徴。 1.顔写真が美人。 2.プロフィールに旦那が浮気してるらしいことを書いている。 3.つぶやきは二つか三つ。 4.絶対に返信しない。 5.(以降は一人だけの実績)事情があって止めると言う。 6.ダイレクトメッセー…

五つ葉

こんなのもあるんだね。長男は四つ葉を20本も見つけた〜すごすぎる

次男 三回忌

先週の土曜日、少し祥月命日には早かったですが次男の三回忌をしました。 近い親戚はみんな参加してくれて、にぎやかに法要をすることができました。読経が終わったあとの法話で住職のかたがこんなことを話しました。 「『死んだ人のことを大切にできない人…

最近読んだ本

最近 通勤電車のなかで、重松清の本を読んでいる。ビタミンF、送り火、卒業・・・・まだ買ってあって読んでないのもある。自分がそれなりの年齢になり、家族の愛といずれ訪れる悲哀を早く経験してるからか、読んでてとても感慨深い。重松清は好きな作家の一…

ファーファ ベビーフローラルはお線香の香り

とあるスーパーで安売りしていたファーファ ベビーフローラルを買った。早速使ってみると、乾いた後の服になんとなく匂いが残っている。どこかで嗅いだ事のある匂い。なんだろう・・・・・・しばらく考えてみると・・・そう、それは「白檀」の香りに非常に近…

2011年を迎えて

こうやって、また新しい年を迎えることができました。この幸せに感謝しつつ、1年の初めですので、一言。 今年は・・・・長男が中学に入学する年、次男の三回忌の年、自分の前厄が始まる年、中学校のPTA役員を身重の女房の代わりに行う年、そして春に4人目が…