Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

庭木を見てて・・・

最近、雨が多いので玄関先から庭をボーっと見ることが多いんですが、木々の若葉が青々として生えてきてます。そんなに丁寧に肥料をやったわけじゃないのに、すごいなあと思います。木の生命力ってすごいものがある。庭木を見てると冬を越して春になったんだ…

雨が多いなあ。

最近、雨降りが多いです。しかも・・・休みのときに限って降ってたりする。春になったから、いろいろとおでかけしたいのに、雨が降るとなかなかお出かけできないんだよなあ。この連休、中日もあるので、ゴールデンウィークって言い方するほどでもないけど、…

帰ってきました。

月曜日に親戚のお葬式から帰ってきました。帰ってきた夜は疲れてしまったので寝てしまいました。亡くなった親戚と書いたんですが、親戚というのは女房の祖母にあたる人で、息子たちから見るとひいおばあちゃんになります。結婚披露宴に出席していただいたう…

おしらせ

Kozuの親戚の人が亡くなり、しばらくこのホームページにくることができません。ご了承ください。

ちょっとだけってどれくらい?

今日、会社である人がお越しになると言うので対応したんだけど、来る前の相手の担当者の話では「ちょっとだけあいさつ」だったんですよ。それが・・・・来られたら、話が結構あって、結局30分かかってしまったんですねぇ。皆さんは「ちょっとだけ」って何…

親も意外の長男の音楽嗜好

この前の日曜日に、久しぶりに家のオーディオに電源を入れて、ある曲を聞きました。そうしたら、長男いわく、「これ、ぼく、好きぃ。」 それで、他の曲を聞こうとしたら怒り出して、「ぼく、さっきのがいい!」長男がそれまでして聞きたがった曲。それは、バ…

次男が好きなこと

今、すべりだいに夢中。家の中であそべる滑り台なんだけど、最近、その上に上って座り込んでたたずむのが好きみたい。親としてはひやひやもんなんだけど、次男はそんなのお構いなし。しかし、高いところ上って座って楽しめるほどに、成長したんだなあと感心…

すごい風

でしたねぇ、火曜日は。会社の本社に行く用事があって、駅を降りたんだけどものすごい雨だった。よこなぐりの雨ってヤツ。本社の同じ部屋に向かう人たちとタクシーで行きました。その後は雨もやんで晴れたんだけど、今も風が強いです。去年の台風のとき、直…

このまえあったこと。

ある子供服のお店に行ったときの事。自分はよちよち歩きの次男を”監視”して立っていたんだけどその店にはいすが置いてあって、おなかの大きい人が座れるようになってたんです。ところが、そこに1歳ちょっとぐらいの子供が立っていて座りだしました。(あー…

日曜日はねぇ。

労働組合の関係で、選挙の電話をかける仕事で出社。一軒一軒、電話をかけて、組合で応援している人にぜひ投票して欲しいとお願いの電話をしました。で、帰ってきてからは長男は自転車で遊んで次男はよちよち歩きで遊んで、そして一日が終わりました。花見行…

花見に行きたかったのに。

雨が降ってきちゃいました。この土曜日こそ花見に行くぞっと心に決めて1週間がんばってきたのに・・・。残念。Kozuのうちの近くの桜はもう、満開に近いです。この雨で散ってしまわなければいいのですが。そうそう、長男(春休みもうすぐ終わり。)が昼間に桜…