Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

息子が幼稚園に通い始めました。

4/8の入園式を無事終え(勝手に席を立って親のところに来ちゃったこともありましたが)火曜日から本格的に幼稚園に通いはじめました。

心配していたトイレも自分で行ったようでホッとしました。
今日はビスケットを食べながら、いただきますの挨拶を練習したのと、
絵本を読んでもらったようです。幼稚園のことについて、息子に聞いてみると、ニコニコ笑顔で話すところを見て、「幼稚園一人で初登園」は、まずますの滑り出しかなあと思いました。

これからは、いろいろ幼稚園で覚えてくるだろうから、時間が許す限り、聞いてあげようと思ってます。