Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この前のページを見て思いついたこと

地震を当てたとこの前書いたホームページを読んでいて、今、東海地震起きたら困るっと思ったKozuは、今までまともに用意していなかった防災用品をこの土日でそろえました。もうすこし、そろえたいところですが、一応ひとおおりそろえたってところです。何が…

ここのページ、昨日の地震当ててたみたい。

ネットサーフィンしていたら見つけました。お気に入りに登録しちゃったぁ。下記サイトでは、23日時点で、26日の十勝沖地震を予測していたみたいです。ただ、今日見つけたばっかりなので本当に23日時点に書いてあったのかはわかりません。しばらくこの…

ここ数日で子供2人とも発熱

この前の金曜日の夜からは長男が、そして、月曜日の夜からは次男がそれぞれ、発熱。いずれも39℃ぐらい。子供はすぐに高くなるから怖いです。でも、長男は土日の養生のおかげか熱も下がり幼稚園に行きました。次男も水曜日一日家でじーっとしていたのがよか…

軽急便の事件で思うこと

この前、名古屋で支店長を人質に立てこもり、挙句の果てにはガソリンを爆発させ、3人が死亡する事件がありましたね。この事件を見て思うことをひとつ。昔と今を比べると確かに産業界での生産性はあがっているのかもしれない。今の時代、ムダのないよう仕事…

Adware

Adware っていうフリーウェアご存知ですか?簡単にいうと、見た目は広告などの振りをしていて実は自分のいろんな情報を伝送してしまうプログラムやファイルを削除してくれるものです。最近、これをインストールして時々実行してみるのですが、毎回なにかがひ…

最近、新聞にのってた話について

2、3日前だったか、名古屋の産婦人科で出産後死亡した妻の遺体を医療事故の証拠とするために冷凍保存したって話がありましたよね。会社でもお昼ごはんのときにテレビを見ながらその話題になり、産婦人科の名前聞きました。(真剣に病院を選んでいて名前を…

出張先から

今日は出張先から書きますね。新日鉄の爆発事故、びっくりしました。実は、自宅が揺れたんです。(って書いちゃうとどこにいるか分かっちゃいますね。)地震かと思ったんですが、全然テレビを見ていてもテロップが出ないので、今度は家の柱が壊れたかと思い…