Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

梅雨時の近況

ホームページ更新滞っておりみなさんにはご心配をおかけしておりますが、私は大丈夫です。

大丈夫な代わりに近況報告をします。。。。

★Kozu

担当しているプロジェクトが佳境を迎えました。しばらくは波が次から次へと押し寄せてきて息つく暇もなさそうです。ですが、なぜ自分が今ここにいるのか、なぜやらなきゃいけないのか、いつまでにやらなきゃいけないのか、どうしてもそれしかないのか、いろいろ考える視点はたくさんあります。常に本番ですが、長い目で見ればこれも一つの経験、通過点。そんな気持ちで取り組むようにしています。

昇格試験、今年も推薦され、受験しております。現在、論文試験、部門面談が終了、残すところ、人事面談のみとなりました。常日頃の思いを伝えるべく、頑張りたいと思います。

★女房

幼稚園の母の会の役員になり、内職もあって多忙な毎日のようです。バザー出品用の商品を手作りで作るようで大変です。少し体調をくずしていたりしますが、頑張ってくれていて助かります。

★長男

少し前まで手・足・口病にかかっていました。食事がとれず、口もあけられず(痛くて)大変痛々しい様子で、かなりやせましたが、今はしゃべることも食べることも大丈夫になりほっと一安心です。

★次男

手・足・口病にはかからずになんとか元気にやっています。お兄ちゃんの進研ゼミを見て次男も始めました。なかなかおもしろいようで率先して”遊んで”います。幼稚園入園前はおしゃべりとかうまくできるだろうか、等心配をしていましたが、親の心配をよそに元気にやってます。

担当プロジェクトのことを考えると夏休み、旅行を予約していくことができるのか未だわかりませんが、1回はどこかに連れて行かなければ・・・・。自分にとって大切な夏でもありますが、小2と年中の子供たちにとっても大切な夏(そして、親父といっしょに旅行に行く機会は一生を見てもそう多くないはず。)なのだから・・・どこかにつれていきます、必ず。