Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

近況報告

最近、またHP更新が滞っています。それにもかかわらず、見てくれる人がいるようで、大変うれしいです。

近況報告します。。。。

★Kozu

 新車を買いました。日産のエルグランド。以前乗っていたのはセレナだったのですが、子供たちがかなりシートを汚してしまい、その汚れもなかなか取れなかったので、どうしようかと考えていました。下取りに出すと半年も経つとかなり減額になることがわかり、買い替えを決心しました。そしてもうひとつ考えていたことは・・・・子供たちと一緒におでかけできるのはあと何年だろうかということ。休日は必ず車にのってどこかにお出かけしています。とすると・・・・子供たちと一緒に居る時間の中で車に乗っている時間は、結構あるわけです。ならば、そこにお金を費やしても、人生後悔はしないだろうなって思いました。

今は快適なドライブ生活を送っています。

 仕事のほうは、土曜日に出勤したり、日曜日に出勤したりと、なかなか忙しいですね。また、レベルの高い課題にも取り組むことが多く、精神的に疲れます。でも、大丈夫です。慣れっこですから。

 あと・・・・昇格試験、今年も落ちました。2年連続。落ち込みましたが・・・・落ちた理由を聞いて、気にしないことにしました。仕事も遊びも自分が納得できれば、それでいいのだと、改めて気づかせてくれました。

★女房

 幼稚園の役員の仕事で毎日バザー出品用の手作り品(縫い物)をしていて、かなり大変のようです。土曜日は運動会のお手伝い・・・。自分は家事を手伝うぐらいしかできず・・・。体を壊さない程度に頑張れ!

★長男

 だいぶ、横着なやつになってきました。それでこそ、男の子。でも、この前始めたベネッセのチャレンジ(昔で言う進研ゼミ。)は、自分のペースで今もやっているようで、そこはほめてあげたいですね。

★次男

 わがまま、言いたい放題になりつつあります。次男の本領発揮です。お兄ちゃんに負けじと、こちらも通信教育をし始めました。いつの間にか数字をたくさん覚えていたりと、好影響のようです。

追伸:NINTENDO DS と ゲームソフトの ポケモン ダイヤモンドあるいはパールはどこに売っているの??(ほしくてもなかなか売っていない。さすが人気商品。)