Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

インターロック

インターロックという言葉。「インター」は英語の授業で聞いたけど、「何かと何かを」というようなことをこれから言うんだよっていう意味だったような気がする。インターフェースとか、インターチェンジとかね。英語詳しい人教えて欲しいですが・・・。インターロックとは、何かを動かしたいときに何かがちゃんとできてないと動かないようにする仕組みのことを言います。消火器って実際に噴射させたことありませんか?あれ、握るところに安全ピンありますよね。あの安全ピンを抜かないと、噴射できないように出来てますねぇ。消火器でいうインターロックとは、何かが(安全ピンが)ちゃんとできてないと(抜いてないと)動かない(消火器が噴射しない)ということです。