Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

風邪ひきさん2人

次男が風邪をひいてしまいました。近くの子供が風邪をひいているにもかかわらず、外で遊んでいて(幼稚園を休ませているのにもかかわらずですよぉ。しかも、38℃以上の熱があるのにぃ。)それでうつってしまったみたいです。その子は1週間も幼稚園を休んでいるのに、外で遊びたいっていう子供をそのまま外に出すっていうのはねぇ。他の人にうつるからいけないよって言うってことは考えないのかなあ。
風邪をひいた次男は予防接種またチャンスを逃しました。
それで・・・Kozuもなぜか風邪気味。病院に行ったら、Kozuに向かって先生いわく「ちょうど1年前ぐらいに同じ症状でかかってますねぇ。もしかすると風邪じゃなくてアレルギーなのかもしれませんね。」ひぇー。アレルゲン、何だろう。
長男も同じ時期に風邪をひいたのですが、軽く済みました。