Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

次男、発熱

今日午後5時30分ごろ、次男の熱が38.4℃あったので急遽Kozuも帰って病院に連れて行きました。現在のところは、感染症などの症状もでていないので、抗生物質を飲ませて様子をみるとのこと。気がかりなのは数日前に1歳半の検診で市の保健センターへ連れて行ったこと。ああいうところは、流行している病気の菌がうようよしているとしか思えなくて、もらってきてやしないかなあと心配です。何しろ予防接種が、ほとんど打ててない。(ここは、個別に病院に行って受ける制度ではなく、市で集団接種せざるを得ないんですよ。で、その予定日の前に必ず風邪をひいたり、熱を出したりするのでほとんど打ててない)しばらく様子見ではありますが、心配ですね。