Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

近況報告(HP更新せずすいません)

今日は長男から近況報告

★長男
いよいよ今週土曜日が卒園式。あと3日、頑張って
通園すればこの1年皆勤賞。風邪をひきかけている
ので親もヒヤヒヤです。
それから、子供たちの間でインラインスケート
流行りだしたようで買ってやりました。
2005.3.13(日)長男初めてインラインスケート
履き、そして立った!歩いた!少し走った!
親に似ず運動神経が良いのか、わずか1時間、
Kozuが教えただけですごい上達しました。

★次男
いまだに鼻水が出て風邪気味。最近、結構いろいろ
しゃべっていますが、語録集に載せるほどのヒット作が
ありません・・・・。あったら更新しますね。
次男がトイレに行くとき、Kozuがついて行くと
(照明のスイッチに手が届かないので、
 つけてやるのです。)必ずこう言います。
「おまえは待っとれ!」誰が教えたのでしょう・・・。

★女房
まわりが風邪をひいているのに、ひかずに家事をこなして
くれてます。ホント助かります。お母さんが倒れると
家族全員が暗い気分になるので、元気でいてくれると
うれしいですね。ちなみにKozuが寝込んでいても、
子供たちははしゃいでいます。この違いは何?

★Kozu
4、5年ぶりに長男に教えるため、インラインスケート
履きました。一応、すべることはできましたが、
前ほど簡単にクルッと周るのはできなくなっていました。
こけずに長男へ教えることも終わり、さて、ブーツを
脱ごうとしたとき・・・「痛っ」・・・・右手人差し指
のつめが、5mmほどはがれていました。
その日は寒かったので、あまり痛くなかったのですが
つめがはがれるのはやっかいですね。

★猫のかんちゃん
あいかわらず太っています(笑) 
寒い日は窓から外を眺めるのがお好き。
でも、必ず洗濯物を外に干すとき外に出たがるらしい・・・。
寒くても外に出たいんですね。(もちろん、首輪にロープを
つなげます。)

★猫のサラちゃん
このHPに写真載せてますが、太りました(爆)
拾ってきたときはガリ痩せでしたが、
しっかり太ってきたのでうれしいです。
夜は部屋を出入りするとき「ニャーニャー」鳴いたり
戸をガリガリするのでうるさいですね。