Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

福岡の一家殺害事件&明治生命のCM

今、Yahooのニュースを見ていて、タイトルに書いた2つのことが気になったのでちょっとカキコ。

福岡の一家殺害事件。ニュースで知ったときにはひどいって思いました。でも、どうも、無許可の金融業をやっていたみたいでしかも高利貸し。知人の暴力団を使って取り立てもしていたとのこと。無許可でそういうことをやっているのはよくないし、暴力団まで使っていたら、いつかうらみを買われてもしかたないような気がしちゃいますね。

明治生命のCMで反響を呼んでいるというダウン症の合併症で6歳でなくなった男の子のCMを明治生命のホームページの動画で見た。小田和正の「言葉にならない」がBGMで流れるあのCMです。いつもあれを見ると、ジーンとくるものがあるんだけど、この男の子のCMは本当にジーンと来ました。特に息子がいるので、自分の息子が(今かぜをひいているけど、)生きているってことは幸せなことなんだなって思いました。そして、命が大切なんだってことも。皆さんもよかったら見てみてください。