Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

Kozuの好みのコーヒー

Kozuは、昼休み等によくコーヒーを飲みます。
そこで、今夜は少しコーヒーの話。
Kozuが一番好きなコーヒー、それはやっぱり”おいしい”コーヒーを出せる喫茶店のブラックコーヒー。自分の好みの味は、コクが適当にあって、渋みはあまりなくて、少し甘ーい感じがするコーヒーです。(砂糖を入れて甘くしたわけではないですよ。)以前アルバイトしてた喫茶店の店長が入れたコーヒーがおいしかったのですが、(自分が20人分、ドリップしたコーヒーは3年費やしてもそこまでおいしく入れることができなかった)今はその店もないので、おいしいコーヒーが飲める店がないかなあと思ってます。
で、手ごろなところでいけば、缶コーヒーの砂糖、ミルク入り。
(缶コーヒーのブラックはへんな香りと苦味が残ってあまり好きじゃない。)
でも、今一番飲んでいるのは・・・・1000ml紙パック入りコーヒー100円也。お金ないもんねぇ。