Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

シャトルが分解しちゃいましたね。

昨日の未明にインターネットで知ってから24時間弱。
どうやらスペースシャトルはやはり空中分解してしまった
みたいですね。

本当にかわいそうです。搭乗員の人たちは。
前回の打ち上げのときにあんまり良くない部分が
あったんだけど、それを重要視せず打ち上げに
臨んだらしい。

そういう判断する人って、大変だと思う。
少しでもリスクを考えたら打ち上げなんて
一生の間で1度もしたくないはず。だけど、
ある程度リスクを背負って判断するんだから。

しかし、人の命を奪ったのならば、その人が責任を
やはり問われるべきでしょう。
ひとつの判断で人の命が左右されてしまうなんて
思いもよらなかったでしょうが。