Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

まねする息子

まねをして息子は育つんだなあと思うことがあったのでちょっと書きます。女房が授乳をしたり、おむつをかえたりしているのをいつもみているからか、それをまねするようになりました。何を使ってかというと、「おきあがりこぶし」。ちゃんと、「よしよし」とか言いながら口の回りをガーゼハンカチで拭いたり、お尻を拭いたりしてました。そして、ベビーベッドに寝せたら、そりゃぁそうだよねぇ。「寝てくれない!!」でも、無理やり、布団をかぶせて、とうとう寝せることに成功しました。そんなふうに大事にされていたおきあがりこぶしですが、良く見ると後頭部がへこんでいます。(息子が以前パンチしたため。)今回はそれを見て、「ばんそうこう」を貼ってました。まあ、無謀なところもあり、やさしいところもありって感じに今のところ育ってきているようです。