Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

極刑でも許せない気持ちわかるなあ

翔馬ちゃんの父、「極刑でも許せない」 - nikkansports.com > 社会ニュースより。

愛知県安城市の大型スーパー、イトーヨーカドー安城店で刺殺された青山翔馬ちゃん(11カ月)の通夜が6日、安城市内の斎場で営まれ、遺族や関係者らがあまりにも早過ぎる不条理な死を悼んだ。(中略)氏家克直容疑者(34)については、「極刑でも許せない」と怒りをあらわに。

いつもこういう事件を聞くと思う。

犯罪を犯す人は何を考えているのだろうと。

子を持つ親なら、子供がこの世に生をうけ生まれることは奇跡であり、

神秘ともいえることであること、子供を育てることは並大抵のことでないこと

を痛いほど知っている。

きっと、容疑者は知らないのだろう。

私は故意に犯罪を犯す人にはハムラビ法典を適用してほしいと常々思っている。

つまり、目には目を。歯には歯を。殺人には・・・・・・。

(業務上過失は別。)