Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

演技指導で得られたことは何

nikkansports.com:社会ニュース:下着脱がせわいせつ「あくまで演技指導」 より。
警視庁捜査1課は5日、演技指導を装い女優志望の女子中学生の体に触るなどしたとして、東京都小金井市の演出家三村創(本名岩窪多摩緒)(52)と、豊島区北大塚の芸能プロダクション代表宮沢久美子(28)の2容疑者を、準強制わいせつ容疑で逮捕した。(中略)2人は「あくまでも演技指導と思っている」と容疑を否認している。
どういったタイプの演技を指導していたのでしょうねぇ。 女子中学生に対する演技指導で、下着を脱がせなければ得られないことは何なのでしょうか。 脱がせなくても指導できるのではないでしょうか。(舞台経験のある人がもしこの記事を見て、「いや、脱がなければならないときがあるんだ」という意見があったら下さい・・・。) 「○○だと思っている」というフレーズ、相手がどう思っているかどう感じているのかは無視というか関係ないという言い方ですね。被害届を出しているのだから、どう思おうが相手は傷ついています。