Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

”歩く”どころじゃなかった。

 この週末、出張から帰ってきたらひとりで歩くようになっているのかなあと思っていたのですが・・・。それどころじゃなくなってしまいました。
 出張も終わりお出かけするぞと意気込んでいたのに長男、次男ともに風邪をひいてしまいました。長男は、鼻水と夜中の咳。次男は鼻水と発熱。次男の本日の発熱は38.9℃。熱いのか眠りが浅くすぐに起きてしまう。木曜日の夜(出張でKozuが家を空けていた夜)から、1時間~2時間おき、ひどいと20分おきに起きてしまい、かわいそうです。
 今夜は今のところ水枕を頭にあてて、1時間30分寝てます。このままぐっすりと寝て治ってくれればいいのですが。
 とは言っても、熱が出てても、元気なのは子供ですね。微熱ならはしゃいでるときもあります。だから歩いたりして自分でも楽しそうにしていました。完全に歩くまでにはいかなかったのですが、だいぶうまくなったようで現在の最高は8歩になっています。

 話は変わって、今OSはWinXPなんですが、昨夜初めてWinXPにバンドルされていたMedia PlayerでオリジナルCD(-R)を作ってみました。これ、便利ですね。ハマりそう。たくさんあるCDをすべてHDDに落としてみようかなあ・・・。もちろん個人的な利用ですよ。