Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

次男はインフルエンザでした。

高熱が出た次男を月曜日午前中、フレックスをとって病院へ連れて行ったら・・・インフルエンザでした。A型だそうです。
長男のときもそうだったんだけど、予防接種受けてるんですよぉ。それなのにぃ・・・。ま、38.9℃で止まったのが予防接種の効果なのかもしれません。今は熱が下がってますが、咳してます。

そうそう、1歳ぐらいの子供のインフルエンザ判定の仕方を月曜に初めて見ました。綿棒みたいなものを鼻からかなり奥まで(たぶん、のどまで)突っ込んで粘液を採取するんですね。あれには親も”かわいそう”って思っちゃいました。それに、ホント、痛そうでした。