Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

出張先から

今日は出張先から書きますね。

新日鉄の爆発事故、びっくりしました。
実は、自宅が揺れたんです。(って書いちゃうとどこにいるか
分かっちゃいますね。)
地震かと思ったんですが、全然テレビを見ていてもテロップが
出ないので、今度は家の柱が壊れたかと思い(欠陥住宅なのか?と
思いながら)家中を点検したのですが、そうでもなく。
次はあり得ないなあと思いながら、家の外に出てものが落ちてきたのか
と見まわったが何もない。
そうこうしているうちに近所の2軒の人が互いに話している声が
聞こえてきて・・・。(なんかすごい音しませんでしたか?と
話していた。)

すると西側の方角から消防車のサイレンが聞こえてきて、これは向こうのほうの工場で何か爆発したな、その衝撃波だったんだな。と
直感で思いました。

家の中に戻ってきてみると、やはり爆発でした。

夜中になっても鎮火しておらず、テレビでは「2次災害の
可能性は現在のところありません」と言われても
メラメラ燃えてるのがコンビニに行った帰りに見えてしまうと
安心して寝つくことがなかなかできなかった・・・。

今自分が住んでいるところは、ある意味、怖い場所だなあと
改めて感じた夜でした。