Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

この前のページを見て思いついたこと

地震を当てたとこの前書いたホームページを読んでいて、
今、東海地震起きたら困るっと思ったKozuは、
今までまともに用意していなかった防災用品を
この土日でそろえました。

もうすこし、そろえたいところですが、一応ひとおおり
そろえたってところです。

何が入っているか知りたい?
・紙製食器、プラスチック製食器
・新聞紙、割り箸、ミネラルウォータ
・アルファー化されたお米(水を注ぐだけで食べられるやつ)
・筆記用具、懐中電灯、ろうそく、ライター、サランラップ
・かんづめ(缶切不要なタイプ)、賞味期限5年のカンパン
・ロープ、レジャーシート ぐらいかな。

あと、はさみとか、ポリタンクとか、ナイフ(いわゆるサバイバルナイフってやつ)が欲しいところです。