Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

長男、深夜に突然歯痛む

弱りました。まだ起きてます。昨夜の夜11時ごろ、歯ぐきが痛くて眠れないと寝ていた長男が起きた。

見てみると・・・虫歯。

コンビニに若干の薬売り出していたはずなので5軒回ってみたけど、痛み止めになる薬は売ってはいない。(今考えてみると当然カナ)

今は頬に冷えピタシートを貼って、女房が絵本を読んで気を紛らせながら朝まで可能なら眠らせようとしています。

虫歯の救急診療を調べたがほとんどない。インターネットで救急診療可能と書いてある病院も、その病院のHPを見ると歯科医師はいない状況。

歯には気をつけてあげてください。(特に自分で磨けるようになったとき、仕上げみがきをしてあげていても、よーく歯を見てあげてください。)