Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

更新が滞る理由&近況報告

最近、更新していなくてすいません。
更新が滞る理由・・・。
それはあるときは昇格試験準備のために夜の時間を費やしていたから。そして今は女房の体調がよくないからなのです。
では近況報告。

★女房
先々週ぐらいから、腰が痛いと言い出しました。2年前ぐらいにもそういうことがありました。先週、仕事を早く切り上げて病院につれていったのですが、骨に異常はないとのこと。ただし、筋肉が相当疲労しているようで、ひざを木槌みたいなものでトントンとたたき反射運動するかのテストでは、反応しないほど。
湿布とのみぐすりで様子見ですが、今は毎日多くの時間を寝た状態で過ごしていて、家事はほとんどできず。

★Kozu
女房の腰が痛い状況なので、かわりに、Kozuが朝ごはんを作って出勤し、帰ってきたら、買い物にでかけて買ってきたもので夕食(ある日がんばって夕食を女房が作ってくれた次の日に腰の痛みがひどくなったので、あまり無理をしないように言っている)、子供のお風呂入れ、少し掃除、洗濯機2回回して室内干し、皿洗いと明日のご飯を炊飯ジャーにセット、お茶を沸かして冷やしておく、ゴミの日はゴミ集め、といったことをやっています。
本人が一番つらいのだと思うけど、これ、結構自分も疲れます。

★長男
女房が腰が痛い状況のなか、威力を発揮しているのが長男。いろいろ運んだり、世話をしてくれているみたいです。
子供がいたほうが助かると女房が言ったぐらいですから、本当に助かっています。
あとは、夏休みの宿題をもう少しやってくれればと思います。

★次男
実は次男も落ちたゴミを拾ったりするなど、手伝っているようです。次男も助かります。一番助かるのは女房の笑顔を引き出してくれること。天真爛漫な次男が家族の重い気分を吹っ飛ばしてくれます。

みんなでがんばらなきゃ。