Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

ジーンと来た・・・感動するフラッシュ

パソコンやってて、感動するなんてこと、そうはないんだけど久しぶりに今夜見たフラッシュはちょっとジーンと来ました。 最初、2ちゃんねるの画面が出てきたから何だ?と思ったけど、そのあと結局、2ちゃんねるに書かれた文章が紹介されるという構成のため、2ちゃんねるの画面が背景で使われていたのでした。 ジーンと来たい方、ファイルマン様『感動フラッシュ』をぜひどうぞ。 あと、全然違うんですが・・・・・・・。 同じファイルマン様のところで、JAL123便墜落事故のボイスレコーダのフラッシュがありました。(「飛行機事故」) 当時ニュースを理解できる歳だったKozuは柳田邦男の『死角 巨大事故の現場』と言う本も読みましたし、大体の内容を知っていましたが、生の声を長い時間聞いたのは初めてで最後まで見てしまいました。途中に機長が
どーんといこうや
と言うところがあります。”ひと”として極限の状態になってもみんなを励ます姿、感動を覚えました。あらためてご冥福をお祈りいたします。