Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

コアラ2万匹駆除とは・・・

Yahoo!ニュース:「コアラ2万匹駆除を」と豪民主党=増え過ぎて生態系破壊の危機-カンガルー島 より。
オーストラリア大陸の南約15キロ沖合にあるカンガルー島でコアラが増え過ぎ、島の生態系を壊しかねない深刻な事態となっている。環境保護に熱心な民主党は29日、「コアラを最低2万匹駆除すべきだ」と主張し、地元南オーストラリア州政府に駆除に乗り出すよう促した。
コアラは動物園で実物を見たことがある。でも・・・・2万匹という数がなかなか想像できない。どれだけの面積に住んでいるのだろうか。生態系を壊しかねないから駆除という論理が、人間に適用されたら恐ろしいですね。最も生態系を壊しているのは私たちの存在そのものなのだから。