Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

本屋で聞いた「木星」のカバー曲

先日、本屋に行ったときに、流れている曲を聴いて「なんか聞いたことあるメロディーだなあ」と思ったんですが、どうも耳に残ってしょうがない。誰が歌っているのか知らなかったのですが、声質から小柳ゆきなのか?と思い、ググってみました。次のキーワードでググって見ました。「木星小柳ゆき」。そう、そのメロディーを聴いて、ホルスト組曲「惑星」の中の「木星」だと思い出したのです。その結果、見事見つかりました。rinmonさんのちょっとニュースで画像まで拝ませてもらいました。ただ、小柳ゆきではなく、平原綾香という人の「Jupiter」という曲だとのこと。原曲の英題そのものの曲名かぁと思いましたが、この曲はとっても気持ちいいです。オススメですよ。もし、興味をもってクラシックがまんざらでもない方は、ホルストの惑星って組曲もぜひぜひ。