Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

「計装」というカテゴリ

ココログルのディレクトリ検索にはひっかからないそんな「計装」というカテゴリをなぜ作ったのか。以前から、仕事で計装に関する情報が欲しいときがよくあった。今でこそ、メーカの様々なホームページではPDFファイルなどで配布されていたりと、情報入手先には事欠かないが、本当に机上で勉強するための情報源というのがなかなかなかった。それこそ、仕事先の計装工事マニュアル等をコピーしたりしたものです。BLOGでこのカテゴリを作って目指しているもの、それは計装の仕事をしていない人が計装の世界で何やってるのかを簡単にわかる、そんな情報源にしたいのです。正確にわからなくてもいい、ただ、イメージが湧けばいい。そういう場合って多々あると思う。だから・・・そんな情報源を目指しているわけです。当然、自分の記憶、経験で書いてますので、即仕事に役立つというわけではないはずですが、せめて入り口を入ったばかりの人がこれから歩むときの手助けになるようなものにしたいと思っています。