Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

電力危機?

東京で電力危機が本当にあるのでしょうかねぇ。
原発停止で予備電力の確保が難しいらしい。都知事
都議会で考えていかなきゃならない答弁もしているみたいだし、
はたまたアイドル使って省エネを訴えているみたいだしねぇ。
カリフォルニアであったようなことがあると
日本経済が少しストップしちゃうだろうねぇ。
当然、ライフラインは無停電電源をもっているだろうけど。
なるときはブラウン・アウトか、ブラック・アウトか、
どっちになるんだろう。

人は自分のライフスタイルを簡単には変えられないものだと思う。だからこそ、大変だと思うね。(でも、二者択一で「全停電か」「今、暖房のセット値を下げるか」と言ったら、選ぶのは決まっているだろうから、あとはどれだけ切実さを訴えるかにかかっているだろうなあ。)