Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

昆虫三昧な日々

先日、大阪のATCホールでやっている「大昆虫王国」と
いう催事に息子を連れて行ってきました。午前4時30分
自宅出発で、会場へは午前8:50分到着。ATCホール
の中を散歩しながら会場へ歩き、入場口の列に並びました。

並んでいる列の目的は、早く入りたいというのではなくて、
今流行の昆虫を使ったバトルゲーム「ムシキング」の大会
の出場権獲得のためのようでした。出ようと思えば出るこ
とのできるところに並んでいたので息子に「大会に出る?」
と聞いたら、長男いわく「出る!」。みんなの前で、
ゲームすることを恥ずかしがらずに出ると言ったので、
その成長ぶりに驚かされました。

時間が来て、入場し出場権獲得後、生きた昆虫をいろいろ
見ました。面白かった。大人が見ても面白いです。

そして、ムシキングの大会。堂々と人前に行って、
ゲームをする姿に驚きました。ずいぶんと成長したもの
です。年長になって慣れてきたと言うのはあるとは思う
けど、それでも人前に出るのは恥ずかしいもの。よく
やったと思います。その「ムシキング」。見ていて、
面白かった。面白かったために、今Kozuもハマりつつ
あります。この件は、時間があったらアップしたい
と思います。

大会が終わった後は、すでに昆虫も見終わっていたの
で帰路につきました。午後3時ごろから走って、
阪神高速の渋滞に巻きこまれ、自宅に着いたのは、
午後9:00頃。疲れた一日でした。

町内会の行事や仕事で休日をつぶされることが多く、
また、夏祭りが終わるまで宿泊できる旅行も控えて
いることから、子供たちには思い出となるようなこ
とがしてやれてないという思いもあり、一日会社を
休んで、連れて行ったのでした。

最近、そのムシキングというのにハマッていて、
かなりのお金を投資しています。出資者はKozuです。
ですが、自分もハマってきたので、
いいのですが・・・・。