Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

子供たち、今夏唯一の一泊旅行~天保山~

先週の土日に、大阪ベイエリアにある天保山
行ってきました。土曜日の午前4時20分頃
出発し、午前7時50分頃、24時間営業の
天保山駐車場に到着。海遊館が、夏休み営業で
午前9時からやっていたので、開館まで待って入館。

すごいですね。初めて行ったのですが、スケールの
大きさにびっくり。太平洋水槽が一番見とれました。
自分自身ジンベエザメを見るのは生まれて初めて。
大きいサメだとは知っていたものの実物を目の前に
するとやはり感動です。でも、自分はそれよりも
マンタに感動してしまいました。ゆったりと泳ぐ
姿は見とれてしまいます。よく、海に潜るダイバーが
このマンタに出会ってからダイビングにハマッたと
聞きますが・・・・確かにマンタに海中で出会ったら
ハマると思います。

そのあと、ちょうどどうぶつ奇想天外の10周年
記念イベントをしていたので、寄りました。
その中で、クイズを5問解くイベントがあったの
ですが、家族全員で取り組んだ結果、4問正解が
なんと”長男”。大人はというと・・・・
恥ずかしくて書けません。優秀賞としてステッカー
を長男がもらいました。(次男が欲しがることを
イベントをやっている方が配慮してくれたのか
次男もそのステッカーをもらいました。)

あとは天保山の食いしんぼ横丁かなあ。
古きよき町の再現がされていておもしろかったぁ。

泊まったホテルはホテルシーガル天保山
すこし高かったですが、それなりのオーシャン
ビューで夜景楽しめましたよ。

翌日はお土産を買って、昼頃には出発、
午後4時ごろ帰ってきました。

忙しい土日でしたが、子供たちの思い出に
なっててくれたらいいなあと思います。
(親になって思うのですが、大きくなって
 記憶している家族との思い出の多くは、
 一緒に旅行したときのことです。
 子供に残してやれるのは、結局「思い出」
 だけなのだと思います。だからこそ、
 これからももっともっと思い出づくりを
 してやりたいと思いました。)