Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

最近ハマっているもの

それは、「2ちゃんねる」。フリーウェアのOpen-Jane(だったかな?)をインストールしてから、結構さくさく見られるので見るようになりました。(今までそんなに見たことはなかったのに。)掲示板によっては、本当に目の毒のような掲示板がありますので注意が必要ですし、真実かどうかは、自分の目で判断が必要だと思ってます。で、インストールしてから発見したことといえば・・・・。うちの会社のことを論じている掲示板があったんですね。それで読んでみると、うちの会社のひとかどうかわからないですが「社内ミスコン」ってのがあって、実名で書いてあるんですよ。それを見つけたときにビックリしましたね。実際に社員が書いているんだったら、情けないと思うし、違う人が書いているのだったら、「うらみ」としか思えません。
そのほかにも給料がいくらだとか暴露してるし・・。さっきも書いたけど真実かどうかは自分の目で判断が必要ですが、匿名掲示板というのは恐ろしい世界です。ちなみにカキコはまだしたことがないです。どのようにカキコすればいいのか、いろいろルールもありそうですし、それにカキコするネタもないっ。(汗っ)