Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

近況報告

★長男
 今、てんとうむしに夢中。少し前までナナホシテントウだったのですが、今はニジュウヤホシテントウテントウムシの種類で肉食のもの、草食のものって分け方があるのを長男に教えてもらって初めて知った。長く生きているのにまだまだ知らないことばかり。テントウムシが好きな葉っぱを虫かごに入れて、飼ってます。今は産んでくれた卵がかえるのを楽しみにしているところ。

★次男
 ♪大型バスにのってぇ~♪・・・断片的に歌って教えてくれるこの歌を覚えたフレーズのみ歌ってくれます。とにかくこの曲が気に入ったみたい。幼稚園へも順調に行ってくれてます。お兄ちゃんがテントウムシ好きだから次男もテントウムシ飼ってます。さきに長男のテントウムシが卵を産んで自分のテントウムシが産んでくれないと泣いちゃいましたが、その後次男のテントウムシも産んでくれました。だから、2人で楽しみに卵から幼虫が出てくるのを待っています。(笑)

★女房
 女房の実家のチコって犬が亡くなってから”本当にほんの少しですが”元気がどことなくないような気がします。それは他人には普段目にしているかんじでは全くわかりませんが、自分はそれとなく感じます。バカ話でもときどきしながら、あるいは夫婦喧嘩しながら、様子を見守っていこうと思います。
 でも、一番女房を力づけてくれるのは、子供たちとペットたちです。Kozuの力はこいつらには到底及ばない(爆)

★Kozu
 入社後長く携わっていたプロジェクトの増設担当に再びなることがほぼ決まりました。何が変化するか・・・・いずれは勤務先が自宅からすごく近くなります。(おいおい、それだけか??)
いろいろ変化がありますが、このHPはこれからもずーっと変わらず続けたいと思います。更新頻度は少ないですが、今後とも宜しくお願いします。もうすこしで10000ヒットですね。誰がそのあたりに来てくれたかがわかるようにアクセス解析をつけました。”技術的に”キリ番を踏んでくれた方は、その技術を評価し、また技術を駆使せずに直前直後に来てくれた方には、アクセス解析結果をもとに、なんらかの紹介なりさせてもらおうかと思います。お礼については以前、書いた案(「思うこと」の少し前の記事参照。)に対して意見も頂きましたが多数の意見というものはなかったので、どうしようかまた悩んでるところです。