Kozuのライフログ

過去の投稿をすべてここに集約。これからはここがメインブログ。

アシカも生き物だよね。

日曜日に水族館に行ったとき、
アシカショーがあったので、時間に合わせて
場所に向かいました。ショーの場所の周りに立ち見状態でした。

そして、アシカが登場し、いよいよというところでしたが・・・
水の中に入ったままなかなかショーの舞台に上がってきません。
飼育員の人が合図らしい動作をしても、なかなか上がらず、
首だけ水面上に出してキョロキョロ首を回して、
観客を見回していました。

そうこうしていると飼育員さんが、
「今日はごきげんが良くないようです。すいませんが、
アシカショーをこれで終わらせていただきます。
すいませんでした。ありがとうございました。」
と挨拶しました。

アシカも生き物だから、やりたくないと思う日も
あったっておかしくないよね。